マジメに自費診療のお話

現在 自費診療に移行している事は前にも書きました。
(患者さんの人数より施術の内容を充実させたいと思う昨今。)

20分 3500円です。
(友人にボッタクリ風俗嬢と言われてます。)

理学療法士界にて著名な先生が20分4000円と聞いたので
さすがに それ以上は頂けない感じの料金設定。

保険診療とは違う自由診療なので文字通り通院は自由です。
(理想の通院間隔はお話しますが。)

とある年配の患者さん
『歩いていて 後ろから知り合いに声かけられて 振り返ったら ヒザがカクってなった。』

整形外科にて膝のX-P NP(レントゲン問題なし)

ヒアルロンサン注射と湿布を頂いたとの事。

でも変わらない様子。

その後 5千円で気孔の先生に膝に注射と同じ効果の気をおくってもらったとの事。
(注射と同じ効果の気って…。)

でも変わらない様子。
(注射で変わらないのに注射と同じ気をおくってもらっても…。と思う自分。)

んで当院に来院。

他院との はしご受診は出来ないので治療は自費で。

歩きを見て スペシャルテストやROM-Tや膝の伸展筋力を
膝の角度を変えてMMTで評価して…。


原因がわからない…。

もう一回 主訴を聞きました。

知人に後ろから声を掛けられ右向きに振り返った時に膝折れ。

右向き!?

腰部を右に回旋してMMT評価NP(問題なし)

右股関節を内旋させてMMT評価で陽性!!

これかっ!?

股関節の施術後 膝折れは無くなったとの事。

その後、数回来院していただき膝折れはすっかり治ったとのこと。

保険診療ならとっくに終了しているトコですが

ご本人の希望で予防も兼ねて月に20回以上通って頂いてます。
          (自費で)


こんな感じで1日、まだ数名ですが月に複数回 患者様が来院される感じです。

自費患者さんが1日 10人以上来られるようになったら
自分、一人でアパートの1室で出来るかな?
(願望です。)

レセプトや従業員の雇用に頭 悩ませるのは精神衛生上良くない気が…。

という事で自費でも来院して貰える技術を身につけたいと思う自分です。

読んで頂き有難うございました。
プロフィール

サムライダー

Author:サムライダー
性別 :男子   (雑食系)
身長 :165cm(調子の良い時)
体重 :62キロ (飲んでない時)
血液型:+O   (Aに憧れる)
目標 :優勝  (棚ボタでも)
好きなもの:歴史・自転車・
      トレーニング・ミリタリー関連

元自衛官
元実業団野球トレーナー
元整形勤務

実力以上にウンチク話し、
マニアックで自虐ネタ
も多いですが暖かく
見守って下さい。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR