4月26日 

2015年 4月26日 

この日は大阪夏の陣が開戦してから400年目。

徳川家康が天下を磐石にした大阪夏の陣。

そんな徳川家康って、あんまし知られてないけど名射撃手でした。

三方ヶ原の合戦では武田の騎馬武者を何人も弓で射倒したり。

浜松城時代、タネガシマ(火縄銃)の長身モデルの長筒にて
60間(100M)の距離から鶴を1発で射止めたり。



という事で今回も射撃ネタ。
(ちょっとコジ付けに無理が…。)



4月26日は記録練習会。

じゃじゃ~ん!! チームシャツができました~♪
タゲワンさんしゃつ
お店の看板を背負って大会に参加します!!

言動と行動に気をつけなければ!!
(手遅れな気が…。)

翌日受付さんにシャツを見せました。

受付さん
『院長にスポンサーついたんですか? ワンちゃんシャツかわいいですね♪』

※自分にスポンサーがつく事は絶対にありません。

そんな中 脅威の若手でイケメンの新星 ヤス さんがスタンダードクラスで60秒!!
               (凄過ぎます!!)

この事も翌日、受付さんに話しました。

受付さん
『やっぱりイケメンって遺伝子が優秀なんですね♪』

自分
『そっ そおだね…。』
(なんか自分を否定されてる気が…。)


自分の方は予選から1ヶ月以上経過しましたが自分のタイムに進歩なし…。

現在 試行錯誤してヒッチャカメッチャカ サムライダーです…。

この事もやっぱり受付さんに話してみました。

受付さん
『頑張って下さい。イケメンじゃなくても院長のいいトコどっかにありますよ!』
(やっぱり否定? いいトコどっかにって…。まだ見つけられてないんだ…。)

以上 やっぱりネタが自虐になるサムライダーでした。

読んで頂き有難うございました。









スポンサーサイト
プロフィール

サムライダー

Author:サムライダー
性別 :男子   (雑食系)
身長 :165cm(調子の良い時)
体重 :62キロ (飲んでない時)
血液型:+O   (Aに憧れる)
目標 :優勝  (棚ボタでも)
好きなもの:歴史・自転車・
      トレーニング・ミリタリー関連

元自衛官
元実業団野球トレーナー
元整形勤務

実力以上にウンチク話し、
マニアックで自虐ネタ
も多いですが暖かく
見守って下さい。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR