サッカー日本代表 やたがらす

いきなりですけどスミマセン。
不評な鉄砲ネタから書かせて頂きます。

何故かって?

歴史好きなミリタリーオタクには
たまらないエアーガンの発売が発表されました。

マッチロックタイプ。
通称バードビーグ。

えっ?わからない?

日本語にすると火縄銃です!
しかも種子島伝来モデル!!
ひなわ


どうです?マニアでしょう?


来年春にKTW から発売!!

これで気分は種子島時堯。
もしくは雑賀孫一ですね♪

お金貯めなきゃ♪




ちょっと豆知識(ヤタガラス編)

戦国最強のスナイパーといえば
雑賀孫一ではないでしょうか?
愛銃、鵯落としを携え信長軍と戦いました。

そんな熊野出身の孫一の家紋はヤタガラス。

同じく熊野出身の中村覚之助氏は
日本近代サッカー普及に貢献したとの事で
敬意を表しヤタガラスをユニフォームにつけました。
yatagarasu.gif




という事で無理やりサッカーネタに持ち込んじゃいました。


読んで頂き有り難うございました。


スポンサーサイト
プロフィール

サムライダー

Author:サムライダー
性別 :男子   (雑食系)
身長 :165cm(調子の良い時)
体重 :62キロ (飲んでない時)
血液型:+O   (Aに憧れる)
目標 :優勝  (棚ボタでも)
好きなもの:歴史・自転車・
      トレーニング・ミリタリー関連

元自衛官
元実業団野球トレーナー
元整形勤務

実力以上にウンチク話し、
マニアックで自虐ネタ
も多いですが暖かく
見守って下さい。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR