鉄砲いろいろ

日曜日。

朝まで飲んだので頭痛い…。

今日もアンリミの初心者練習会、どうしよう~??

予選まであと1週間だし…。

気力を振り絞って練習会へ!
(本日は初めて参加される方も沢山!人気です。)

自分の方は店長やベテランシューターに色々指導して頂き勉強になりました。

シューティングって奥が深いですね。
 (無心になれます♪)

しかし 体調いまひとつで成績振るわず…。
(教えて貰ったのにスミマセンです。)

でも本日も色んなシューターの方々と鉄砲談義出来て良かったです。
       (最初はガバメント談義)

そして! M4撃たせてもらいました。
M4 40万円
トレポンのM4 40万円なり~!!
(こんな高いエアガン初めて撃ちましたヨ♪)

※軍の訓練に使用されてるエアガンです。




そしてそして!自分の心を鷲掴み!!

旧日本陸軍 26年式拳銃です。
26年式拳銃
日露戦争より大東亜戦争まで使用された拳銃。


実銃の逸話は面白く、

威力を試すために豚の鼻へ目がけて撃てば
弾が豚鼻に当り、ポトリと手前に落ちたとか。

226事件では鈴木貫太郎に3発撃ち込むも
鈴木貫太郎は一命をとりとめ、後に総理大臣になりました。

26年式 欲しい~。


読んで頂き有難うございました。


スポンサーサイト
プロフィール

サムライダー

Author:サムライダー
性別 :男子   (雑食系)
身長 :165cm(調子の良い時)
体重 :62キロ (飲んでない時)
血液型:+O   (Aに憧れる)
目標 :優勝  (棚ボタでも)
好きなもの:歴史・自転車・
      トレーニング・ミリタリー関連

元自衛官
元実業団野球トレーナー
元整形勤務

実力以上にウンチク話し、
マニアックで自虐ネタ
も多いですが暖かく
見守って下さい。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR