勘定合って銭足らず

患者さんも増え、収支は、まあまあサムライダーです。

しかしお金がない!

患者さん増えれば、それに伴い収入も増えますが
その収入が入ってくるのはレセプトの関係上数ヶ月後。

今現在は患者さんが増えた分、消耗品の損耗や電気代は上がります。

なので、ことわざ通り

勘定合って銭足らず

って事になります。

そんな中ボーナス♪

自分もボーナス貰いますが当然社員にもボーナス。

社員は沢山患者さん来てるから、直ぐにボーナス上がるだろう!?

って感覚です。



まあ、そんな事はさておき、男忘年会しました♪

忘年会がてら男飲み会です!
(今回は経費だよ♪)

そろそろ、自分だけが仕事出来ても駄目だと実感しています。

チームとして結果を出さないとネ。

本多忠勝もこんな事言ってます。
(現代語訳しています。)


考えのある人も、考えのない人も結果を残す。

考えのある人は、人を使って結果を残す。

考えのない人は自分の働きだけで、大きな事は出来ない。

                         BY 本多忠勝



とりあえず、雇用主として社員のモチベーションを上げる義務もあると思います。

まずは肉食系男子目標に焼肉です♪


その後は朝までカラオケ♪
otokokaraoke.jpg
もちろん、そのまま翌日は1日仕事です。

……。

最近そんな生活が、ちょっと苦しいサムライダーでした。
(社員のモチベーション向上したかは不明です…。)



読んで頂き有難うございました。


プロフィール

サムライダー

Author:サムライダー
性別 :男子   (雑食系)
身長 :165cm(調子の良い時)
体重 :62キロ (飲んでない時)
血液型:+O   (Aに憧れる)
目標 :優勝  (棚ボタでも)
好きなもの:歴史・自転車・
      トレーニング・ミリタリー関連

元自衛官
元実業団野球トレーナー
元整形勤務

実力以上にウンチク話し、
マニアックで自虐ネタ
も多いですが暖かく
見守って下さい。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR