勘違い

勘違いってよくありますよね。

先日、ラジオを聞いてて、こんな事言ってました。

ラジオ
「女性の部下は、仕事の結果ではなく、家庭を褒めましょう。」

なんて言ってました。

ふぅ~ん。家庭を誉めるのか~。

さっそく受付さんに実践です。

自分
「旦那さん優しそうで、お子さんも優秀で、羨ましいですよ♪」

受付さん
「急に、どうしたんですか?」

自分
「女性は仕事の結果より、家庭を誉めると良いって、言ってたので…。」

受付さん
「多分、家庭じゃなくて、過程の方ですよ。」

自分
「あっ!そっちか…。」(ーー;)





そして、昔の母親の勘違い。

自分の欲しい本が、本屋になかったので、アマゾンで注文。

本が実家に届きました。

母親
「本買うのに、どこから注文したの?」

自分
「アマゾン」

母親
「アフリカから注文したの?遠いね~。」

自分
「アフリカじゃないから!!」

母親
「アメリカだった?」

妹は、そんな会話を腹を抱えて、笑いながら聞いてるのでした。

読んで頂き有り難うございました。
スポンサーサイト
プロフィール

サムライダー

Author:サムライダー
性別 :男子   (雑食系)
身長 :165cm(調子の良い時)
体重 :62キロ (飲んでない時)
血液型:+O   (Aに憧れる)
目標 :優勝  (棚ボタでも)
好きなもの:歴史・自転車・
      トレーニング・ミリタリー関連

元自衛官
元実業団野球トレーナー
元整形勤務

実力以上にウンチク話し、
マニアックで自虐ネタ
も多いですが暖かく
見守って下さい。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR