まずい!? 米軍レーション

先日のサバゲフィールドで販売していた米軍レーション。

1500円で購入。
まずい?MREレーション
現行米軍の戦闘食です。

噂では色々と聞いてます。

・一食の栄養価は成人男性1日分を超えてます。

・真夏の暑さで直射日光下、半年以上保存可能。

・極寒の地でも保存可能。

・パラシュート降下にも耐えられて30Mの高さから落としても平気。

栄養価が高く、いかなる環境下でも保存可能な戦闘食。


しかし、こんな噂も聞きます。

・床上ワックスのような味付け、消毒液飲んでるような飲み物付き。

・各国の合同演習でレーション交換会したが米軍のだけ大量に余った。
   (一番人気は世界一弱い軍隊と言われているイタリア軍)

・米軍兵士からもからも『食べ物に似た何か』と呼ばれている。

・食べ残し率40%以上。

・軍からも2週間以上の連続摂取は禁止されている。
 (湾岸戦争では2ヶ月食べ続けた部隊があるらしい)

・アフリカの難民にあげたら拒否されたとか。



とまあ、保存がきいて栄養満点!

ただ、もの凄く まずい らしい。

そこまで書かれたら食べたくなるのは人情。

前置き長くなりましたが食べてみます。

開けると中はこんなです。
MREの中身
スプーンや発熱剤なんかも入ってます。

早速、発熱剤に水入れて発熱させて調理?

完成♪
MREレーション
左からクラッカーにチーズ乗せてレーズン乗せた食べ物。

鳥のササミが入ったスープ。

もんじゃ風の良くわからない食べ物が一番右。

駄菓子屋に売ってそうな水で溶くジュースにm&mチョコ。

上の真ん中はウェットティッシュやコーヒー、マッチが入った袋。




食べてみました。


なんとか食べれる…。

でも直ぐに飽きる…。

そして完食。

口直しにジュース飲むが口直しにならない…。

しかし、夜になってもお腹が減る事はありませんでした。

以上、読んで頂き有難うございました。


プロフィール

サムライダー

Author:サムライダー
性別 :男子   (雑食系)
身長 :165cm(調子の良い時)
体重 :62キロ (飲んでない時)
血液型:+O   (Aに憧れる)
目標 :優勝  (棚ボタでも)
好きなもの:歴史・自転車・
      トレーニング・ミリタリー関連

元自衛官
元実業団野球トレーナー
元整形勤務

実力以上にウンチク話し、
マニアックで自虐ネタ
も多いですが暖かく
見守って下さい。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR