次期主力ハンドガン?

話は少しさかのぼり、やっぱりマニアックな話題。



すっかりCQBに、夢中なサムライダーです。

なのでアサルトライフルよりも高性能なハンドガンを欲します♪

先日使用したストライクウォーリアー。

何も考えずに使ってましたが、
コンパクトハンドガンにて、パワー(初速)不足は否めません…。

バレル長も短く、グルーピング(集弾性)も低いと非常に厳しいようです。
(接近戦なので なんとか通用しましたが…。)

周囲の方に
『なかなかツウなハンドガン使うんですね。』

と言われてましたが、要するに誰も使わないって事です。

という事でCQB向けな次期主力ハンドガンを検討中。
(ストライクウォーリアーもCQB向けですけど…。)

だんだん寒くなるのでガスブローバックは厳しいかな?
(ガスブローバックは低外気温に弱い)

最近話題の電動かあ~。
(携帯電話と同じでバッテリー充電して撃つエアガン)

という事で電動ハンドガン選び。

ベレッタM93RにベレッタM9、グロック18CにUSP…。

検討の末 H&K USP に決定。
マルイ電動USP
決め手は大好きなドイツ銃だし、アメリカ市場を見据えて操作系はガバメントに準じています。

って事でサムライダー的 マルイ電動 USPカスタムだよ。
USPサムライダ-なんちゃって、これでもかカスタム
素早いサイティング出来るようにマイクロダットサイト装着。

火力上げる目的でマガジンは30連から100連ロングマガジンに。

隠密性も向上させようとアサルトライフル用のサブレッサ-装備。

※俗称サイレンサ-と言いますがサイレンサ-を直訳すると消音。
 実際は減音器なのでサブレッサ-と言います。


この、USPサムライダ-カスタムですが、
結局長くて重くて使わなかったのでした…。


以上、唯我独尊ネタでした。_(._.)_

読んで頂き有難うございました。

スポンサーサイト
プロフィール

サムライダー

Author:サムライダー
性別 :男子   (雑食系)
身長 :165cm(調子の良い時)
体重 :62キロ (飲んでない時)
血液型:+O   (Aに憧れる)
目標 :優勝  (棚ボタでも)
好きなもの:歴史・自転車・
      トレーニング・ミリタリー関連

元自衛官
元実業団野球トレーナー
元整形勤務

実力以上にウンチク話し、
マニアックで自虐ネタ
も多いですが暖かく
見守って下さい。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR