閉院

今回は笑いも落ちもないお話しです。

最近更に、患者さんが多すぎて
待合室の椅子に座れない時もあります。

そして、特に新患さんが増えました。


その理由がわかりました。

新患さんによると、当院から徒歩7分くらいの
同業の治療院が閉院したとの事。
(閉院した所に通っていた方達が当院に来院。)

確か開院したのは、当院とほぼ同時だった気が…。

一年経たずに閉院…。

なんか、複雑です…。

どんな先生だったかは、よく知りませんが
今後どおするんだろう?(余計なお世話か…。)

予算に余裕なんかあるわけないだろうし…。

今後の身の振り方も苦労するのかな…。

他人事ではないので切ない…。

明日は我が身?

改めて思いました。

白衣着てるから先生だとかではなく、
患者さんが来てくれる施術しないと…。

自分は誘われて千葉に来たんです。
来たこともない、知人友人もいない千葉くんだりまで来たんです。

資格と経験を生かし、他とは違うぞ!!

って気持ちはありましたが…。

すぐに自画自賛してしまう、お調子者の自分…。

資格、知識、技術、手技に傲り自己満足では患者さんは来ない。

自分自信に今一度言い聞かせた今回でした。

そして、もっと勉強しないと!!

読んで頂き有り難うございました。


スポンサーサイト
プロフィール

サムライダー

Author:サムライダー
性別 :男子   (雑食系)
身長 :165cm(調子の良い時)
体重 :62キロ (飲んでない時)
血液型:+O   (Aに憧れる)
目標 :優勝  (棚ボタでも)
好きなもの:歴史・自転車・
      トレーニング・ミリタリー関連

元自衛官
元実業団野球トレーナー
元整形勤務

実力以上にウンチク話し、
マニアックで自虐ネタ
も多いですが暖かく
見守って下さい。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR