G36C ホップ調整とドット調整

千葉県川間に来ました。
(関宿城の帰り)

ここはサバゲフィールドがあります。

G36C購入したのでホップ及びドットサイト調整に来ました。

G36C
G36C固定
固定台もあります。

このフィールド最大の売りのロングレンジの試射場。

長いだけでなくマンターゲットもあるのでイメージしやすいです。

ホップ調整後は早速ドット調整。

※ホップとはBB弾にバックスピンをかけて有効射程を伸ばすシステム。



ドットサイト覗いて、六角レンチでレティクルを動かします。
G36Cドット調整
狙ってるのは20M先のマンターゲット

調整後 初速を測定してみました。
G36C初速
スタンダードにしては中々と思います♪
(98越えたらレギュレーションに引っかかります。)

さっそく射撃練習♪

目測有効射程40Mってとこかな。
(40Mのマンターゲットには、ほぼ命中します。)
G36Cドット調整
矢印の位置が40M
(50Mの着弾確認はスコープ必要かなぁ。)

30Mならヘッドショット可能。
(頭を狙える。)





お隣で重機関銃の試射してる方いました。

!!! MG42だあ~!

思わず許可もらって写真撮らせて頂きました。
ヒトラーの電動ノコギリ
ヒトラーの電動ノコギリ と言われたモデル。

ほっ欲しい~。
(値段は安いロードバイクくらい。)



って事で準備OK♪

9月中には出陣かな?
(TK先生次第です。)

読んで頂き有難うございました。


スポンサーサイト
プロフィール

サムライダー

Author:サムライダー
性別 :男子   (雑食系)
身長 :165cm(調子の良い時)
体重 :62キロ (飲んでない時)
血液型:+O   (Aに憧れる)
目標 :優勝  (棚ボタでも)
好きなもの:歴史・自転車・
      トレーニング・ミリタリー関連

元自衛官
元実業団野球トレーナー
元整形勤務

実力以上にウンチク話し、
マニアックで自虐ネタ
も多いですが暖かく
見守って下さい。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR