鈴木貫太郎記念館

関宿の続きです。

関宿藩出身の著名人

鈴木貫太郎 記念館に来ました。

知らないって??

千葉初の首相。
(二人目は野田さん。)

大東亜戦争(太平洋戦争って言わないといけないよね)時、終戦にこぎつけた首相。

鈴木貫太郎記念館
鈴木貫太郎記念館
軍服や遺品が沢山あったよ。

自分、終戦時の首相としか知りませんでしたが、調べてみたら中々の人物。

殺しても死なない と言われた人です。

3歳の時に馬に蹴られ 釣りに行っては川に落ち
 
海軍入隊してからは夜間航海訓練中に海に落ち

2・26事件の時には銃弾で撃たれても無事だった人物。


日露戦争では水雷艇長として敵艦を3隻撃沈。

秋山真之に『手柄を他に譲ってやれ。』と言われたとか。

軍事教練での教え子に吉田茂もいたそうです。

鈴木貫太郎邸跡
鈴木貫太郎邸跡
お墓はここから400Mくらいの場所にあります。

って事でアッサリ鈴木貫太郎ネタでした。
(明日、早速、歴史好きな患者さんと話してみます。)

読んで頂き有難うございました。
スポンサーサイト
プロフィール

サムライダー

Author:サムライダー
性別 :男子   (雑食系)
身長 :165cm(調子の良い時)
体重 :62キロ (飲んでない時)
血液型:+O   (Aに憧れる)
目標 :優勝  (棚ボタでも)
好きなもの:歴史・自転車・
      トレーニング・ミリタリー関連

元自衛官
元実業団野球トレーナー
元整形勤務

実力以上にウンチク話し、
マニアックで自虐ネタ
も多いですが暖かく
見守って下さい。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR