気遣い そして失敗…。

仕事の方は怖いくらいに絶好調。
   (忙し過ぎ!!)

自分も含め、従業員一同少しグッタリしています。

このままでは いけない!

自分の経験を生かし、皆が元気復活出来るようにガンプラ作成すすめてますが効果ゼロ。(趣味の押し売り良くないね。)



ちょっとした時に受付さんに気遣いをしています。

自分
『お茶いれましょうか? スイカバー食べます? 昨日作ったガンプラ見ます?』

受付さんA
『最後以外でお願いします。』

結局、院長の自分がハーブティーのお茶をいれてあげました。




翌日今度は受付さんBに

自分
『お茶いれましょうか? スイカバー食べます? 作ったガンプラ見ます?』

受付さんB
『私、ガンプラを受け入れられる程、まだ人間出来ていないのでお茶でいいです。』

自分
『お互いに精進して人間性を向上させていきましょうね♪』

受付さんB
『多分、ガンプラ受入れられるほど悟りを開く日は来ないと思います。』

結局、院長の自分がストロベリーティーのお茶をいれてあげました。
(いろんなお茶持ってるよ♪)


そして昨日は、よくある失敗を…。

自分
「あっ!!美容院行きました!?」

受付さんB
「……。行ってません!」

こんな心境です…。
(゜o゜)\(-_-)

そんな院長の自分、受付さんに仕事をお願いする時も、
合掌して体をクネクネさせながらお願いするもんだから、
受付さんも笑顔で引き受けてくれます。
(ホントは馬鹿にされてるかも?)

でもね。

威厳ゼロな自分ですが皆、自分のお願い事をイヤな顔ひとつしません。

これって人徳??
(多分仕方ないなあ~って感じて引き受けてくれてる。)

先日、ちょっと天然な受付さんBが言いました。
『院長のせいで、時給あがりました。』

自分
『!!自分のせい?スミマセンでした。』

※院長のおかげ でしょ? とは決して言いません。


そんなこんなで、忙しい時ほど頭をたれようと思うサムライダーでした。



読んで頂き有難うございました。
スポンサーサイト
プロフィール

サムライダー

Author:サムライダー
性別 :男子   (雑食系)
身長 :165cm(調子の良い時)
体重 :62キロ (飲んでない時)
血液型:+O   (Aに憧れる)
目標 :優勝  (棚ボタでも)
好きなもの:歴史・自転車・
      トレーニング・ミリタリー関連

元自衛官
元実業団野球トレーナー
元整形勤務

実力以上にウンチク話し、
マニアックで自虐ネタ
も多いですが暖かく
見守って下さい。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR