HG νガンダム

ユー ビロング トゥー ミー♪

さよなら 言えなくて♪



はい 今回のガンプラは量産型じゃないよ!

νガンダム HG
HGνガンダム はこ
やっぱ格好いいねえ~♪

アムロ最後の乗機。

アムロがロンドベル隊に配属された時、
新設部隊の鼓舞にも象徴的機体が必要と感じたアムロ。

Zガンダムや百式のガンダムタイプの機体を軍に申請しました。

しかしニュータイプと高性能機体の組み合わせを軍は恐れて却下。

アムロはZガンダムのモビルスーツ状態時のフレームをコピーした機体を安価で配備。
             (リ・ガズィーの事だよ)

しかし、この機体(リ・ガズィー)はメカニックに『ホビー』と言われ、
シャアからは『おもちゃ』と言われる始末。
(MS状態の性能はZガンダムに匹敵したのにね。)

そこでアムロが設計、アナハイムがたった3ヶ月の突貫で完成させたのがνガンダム。

しかも、シャアの行動が予想より早く、納期を10日も繰り上げられた機体です。

配備時には開発主任がアムロに『どうなっても知りませよ!』と言ってたような。

なので、ニューガンダムって完全な完成品じゃありません。

完成版ニューガンダムはハイニューガンダムです。
(フィンファンネルが戦闘中に再充電可能)




ランナーです。 先日はMG作ったのでこのパーツ数でも少なく見えるよ♪
HG νガンダムランナー

さっそく作成♪

今回 驚いたのはガンダムのヘッドパーツは前後から合わせるタイプではない。
HGνガンダムヘッドパーツ
ヘッドパーツがヘルメットみたいに一つのパーツ!

これなら自分みたいな接着剤乾くまでまてない人は喜ぶね♪

νガンダムは伊達じゃない!



わずか3ヶ月で完成させ、さらに納期を繰り上げられ、実戦配備も束の間。

ロールアウトから1週間でアムロと共に消息を絶ったのでした。

あっと言う間の 幻の名機 だったと思います。

上半身
ニューガンダム あしなし
ジオングならこれで終わりだけどね。

シリンダー部分はゴールドとシルバーで塗装。
ニューガンダム膝シリンダー
チラ見的な部分に手を加えるかどうかで印象かわるよね。

本体完成(墨入れ アンテナシャープ化 つや消しクリアー のみ)
ニューガンダム 完成 ガンプラ
合わせ目が殆ど目立たない!

凄いね今のガンプラって。

ビームサーベル!!
ニューガンダム サーベルポーズ

箱絵のポージング
ニューガンダム 箱絵ポーズ

フィンファンネル装着
HG ニューガンダム フィンファンネル
バックヘビーに…。

後ろに倒れそうになる…。

従業員のTW先生にこの状態見せました。

TW先生
『ウイングガンダムだっ!』

自分
『………。』



初代との大きさ比較
ニューと初代
ニューガンダム でかっ!
※ニューは22M 初代18M

グリプス戦役(Zガンダム)に第1次ネオジオン戦争(ZZガンダム)時、
MSは飛躍的に性能が向上しました。

しかし、恐竜的進化をすすむMSはバランス欠いたんだとか。
(大型化による高コスト化と維持費高騰による問題も。)

そこでアムロは基本性能の向上とランニングコストを考慮して設計。
※この後、サナリィのフォーミラ計画によってMSは小型化していきます。
            (ガンダムF91)

はあ~♪

ガンダム格好いい~♪


以上読んで頂き有難うございました。





PS

ニューガンダムをいつもの如く従業員さん達に見せました。

従業員さん達の反応を知りたい方は 続き をクリックしてください。



いつもの如くガンプラを院長室のデスクに飾りました。
   (仕事中はロッカーにしまってるよ)




受付さんA
『新しいガンダム、ニューガンダムですね?』

自分
『ニューガンダムのニューって新しいって意味じゃないんですよ。』

受付さんA
『あっ!しまった!じゃあ業務に戻りますから、これで。』



受付さんB

見て見ぬフリ。



TW先生
『ウイングガンダムだ。』

自分
『……。』



TK先生
『院長って すっごくマジメな時と そうでない時のギャップが鬼ですよね?二重人格?』



以上、読んで頂き有難うございました。
スポンサーサイト
プロフィール

サムライダー

Author:サムライダー
性別 :男子   (雑食系)
身長 :165cm(調子の良い時)
体重 :62キロ (飲んでない時)
血液型:+O   (Aに憧れる)
目標 :優勝  (棚ボタでも)
好きなもの:歴史・自転車・
      トレーニング・ミリタリー関連

元自衛官
元実業団野球トレーナー
元整形勤務

実力以上にウンチク話し、
マニアックで自虐ネタ
も多いですが暖かく
見守って下さい。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR