坊やだからさ

こんにちは。

今回はガンダムネタです。

シャア・アズナブルの名言、
「坊やだからさ。」bouya.jpg

の時に飲んでいたお酒を探しました!

ラマーニ(ラム酒)40度。
らまーに

これをシャアはロックで氷を2つだけ入れ飲んでたようです。

同じようにして友人TMと飲んでみました。

思わず咳き込んでしまう度数です。
アルコール度数も通常のお酒の3倍!!

で早速言ってみました。

『坊やだからさ。』

注:坊やは自分自身ですが……。





その後は地球連邦軍基地ジャブローで取れたコーヒー飲んでみました。

お味は?
「違いがわかりません…。」

しかし、少しだけ連邦軍のエルラン提督になった気分。
ラ・マーニ






夕食はうってかわって、太平洋戦争中の日本軍潜水艦搭乗員の食事再現。

潜水艦は調理場もなく、海軍の中では質素な食事だとか?

今回はハム寿司なるものを作ってみました。
白米に寿司酢をかけて刻んだハムを入れた簡単な食事です。
ハム寿司






お味は?

予想通り。

しかし、寿司酢御飯にハムって案外合いますね。




読んで頂き有り難うございました。






スポンサーサイト
プロフィール

サムライダー

Author:サムライダー
性別 :男子   (雑食系)
身長 :165cm(調子の良い時)
体重 :62キロ (飲んでない時)
血液型:+O   (Aに憧れる)
目標 :優勝  (棚ボタでも)
好きなもの:歴史・自転車・
      トレーニング・ミリタリー関連

元自衛官
元実業団野球トレーナー
元整形勤務

実力以上にウンチク話し、
マニアックで自虐ネタ
も多いですが暖かく
見守って下さい。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR