駿府城 ひつじさる櫓

GWで静岡です。

駿府城に新しい櫓が完成しました。

との事でYKさんと行ってきました。

こちらは、以前からある巽櫓。
駿府城巽やぐらだよ

そして、新しい ひつじさる櫓。
駿府城申未櫓
駿府城南西にある櫓。

南西は ひつじさる と言うので、そのまま名前になりました。

外見二層ですが中は三層構造。

1635年の寛永の火災で焼失してしまったそうです。

出来立てホヤホヤなので中は綺麗だよ。
申未櫓のなか
木材だけで2億円だって。

家康公鎧があって後ろから顔を入れれるようになってます。
申未櫓内の鎧

一番の売りはバーチャル体験が出来、攻めてくる敵に火縄銃で狙撃可能とか。
申未櫓内のバーチャル
この鉄砲、おもてなし隊の時、使ってたのと同じだね。

残念ながら1階のみの展示ですが雰囲気は伝わりました。

読んで頂き有難うございました。
スポンサーサイト
プロフィール

サムライダー

Author:サムライダー
性別 :男子   (雑食系)
身長 :165cm(調子の良い時)
体重 :62キロ (飲んでない時)
血液型:+O   (Aに憧れる)
目標 :優勝  (棚ボタでも)
好きなもの:歴史・自転車・
      トレーニング・ミリタリー関連

元自衛官
元実業団野球トレーナー
元整形勤務

実力以上にウンチク話し、
マニアックで自虐ネタ
も多いですが暖かく
見守って下さい。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR