頑固者がいつまでも頑固でいられるように

リハビリの学校に通ってた学生時代。
(30歳過ぎの学生だったけどね…。)

校長先生の授業の老年学。

校長先生いわく
「頑固な年配の方がいつまでも頑固者でいられるように。」

って言ってた事、今でも忘れません。

昔、仕事もプライベート もブイブイいわせていた方。

こんな成功者な年配の方は基本、若者の言うこと聞きません。

自分の成功話を人に聞かせたい方が多い気がします。
(自分もそうらしいです…。)

そんな方も、先が見えて体も弱れば、昔取った杵柄も何処へやら。

頑固者が謙虚に。
(そんな謙虚は本当の謙虚ではありません。)

って事で、頑固者がいつまでも頑固者でいられる
自信を持って貰える様に。

って事で、医療を提供していますが。

あまりの頑固者患者さんはつらい…。

時々こんな気分になります…。

(ノ-_-)ノ~┻━┻



そんな頑固者な患者さんにリスペクトされる様に。

色々言われますが、医療人として軸はぶれずに
楽になって貰える様に。

そんな事考えてる自分です。

以上、たまには真面目に書いてみました。

読んで頂きありがとうございました。


プロフィール

サムライダー

Author:サムライダー
性別 :男子   (雑食系)
身長 :165cm(調子の良い時)
体重 :62キロ (飲んでない時)
血液型:+O   (Aに憧れる)
目標 :優勝  (棚ボタでも)
好きなもの:歴史・自転車・
      トレーニング・ミリタリー関連

元自衛官
元実業団野球トレーナー
元整形勤務

実力以上にウンチク話し、
マニアックで自虐ネタ
も多いですが暖かく
見守って下さい。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR