ガンプラ HG バーザム

やっとキット化!!  バーザムです♪



すみません。 興奮しました…。

ども。


キット化が遅れに遅れたキットがキット化!
HGバーザム箱
バーザムです。


『秀才、エリートに人望なし』

なんて言われますが、そんなエリート集団のティターンズの量産機です。
(エリートに憧れる、叩き上げの自分……。)

たしかにティターンズで人望ありそうな人いませんでしたね。

『エリートはカリスマあっても人望なし』

とも言われてるんだとか、
シロッコがそれでしょうか?


第2世代MSのバーザム、劇中ではマラサイに続きますが、
時は第3世代に移行していました。

結果マラサイの二番煎じになってしまい、
主要なパイロットも搭乗せず、目立った活躍もありませんでした。

人気が無い  と言われるバーザムですが、
自分的には目立たなかったと表現したいです。


すみません。

ついつい語りたくなってしまう良くないクセです。

自己満足ブログなので許してください。







で さっそく説明書とおりに作成♪
(今回あわてていて、ランナー撮り忘れました。)
バーザム胴体
最初は胴体から


胴体は小さくゲンゴロウみたいですね。
バーザム胴体完成
そしてバーザム最大の論点だった股関節部!!

ZZガンダムのハイメガみたく窪んでるのか平面なのか??

キットでは平面表現です。


頭 モノアイが最初からクリアパーツ♪
バーザム頭

腕  胴体に対して腕が長い!
バーザム腕
というより、バーザムの特徴!

 末端肥大です。

手のひらパーツはHGにしては大きい。


足部
バーザム足部


バーザム脚

ランドセル
バーザムランドセル
ランドセルはマークⅡとの互換性あり。

Gディフェンサー装着し、
スーパーバーザム出来るかも??




バーザム完成
HGバーザム完成
クリアスプレーは吹いてます

胴体小さくムーバブルフレームが露出し、
手足長い機体ですね。




武装装着
バーザムレビュー
このカニのハサミみたいなビームライフルですが、
Eパックが存在せず、機体からエネルギーを供給しているみたいです。

ライフルの汎用性ないようにみえますが、劇中ではハイザックが
装備していたこともありましたね。

バーザムって重MSでもないし、水中専用でもないのに
シールドがありません。

敵からの攻撃は百式のように、
機動性で回避するってコンセプトでしょうか??



以上 読んでいただき有難うございました。
プロフィール

サムライダー

Author:サムライダー
性別 :男子   (雑食系)
身長 :165cm(調子の良い時)
体重 :62キロ (飲んでない時)
血液型:+O   (Aに憧れる)
目標 :優勝  (棚ボタでも)
好きなもの:歴史・自転車・
      トレーニング・ミリタリー関連

元自衛官
元実業団野球トレーナー
元整形勤務

実力以上にウンチク話し、
マニアックで自虐ネタ
も多いですが暖かく
見守って下さい。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR