ゴールデンウィークに仕事してみた。

ども。

たまには仕事のお話。


週刊誌読んでいて、こんな記事がありました。

『最近60代過ぎのきれる大人が急増していると』

きれる と言っても頭の良い方の話ではなく
怒る方の きれる です。

その怒る方の きれる ですが、
きれる場所が概ね決まっていて、

1位 駅
2位 飲食店
3位 医療施設

あっ! また良くない方に医療施設が入っている!

って感じです…。






んで、今度は著名な理学療法士の先生が
書いたコラムを読んでいます。


結果を出すのは当たり前で、心のケアも重要であると。



この話をTZ先生に話しました。

TZ先生
『あと10年も経つと、心のケアは当たり前で
 施術者がイケメンである事も重要になりそうですね。』






って事でプロローグはこのあたりで。





ここからが本題。


仕事バリバリ 
(患者総数全国10%以内)

ワーカーホリックのつもりのガチザムライです。

仕事バリバリ ワーカーホリックの晩年って結構哀れなようで…。

自分はワーカーホリックではないのか?

と受付さんに聞きました。

NJ受付さん
『あんだけ遊びまくってて、ワーカーホリック
なわけないじゃないですか!』



筆頭株主様の後輩の精神科の先生に聞きました。

すると、チェック項目用紙をFAXで送信してくれました。

結果 陰性で全然ワーカーホリックではないらしいです。
(ほっとする一方、少し残念だった自分です。)




5月に入ります。

レセプトの時期です。

ちまたはGWでお休みですが、自分は1人でレセプト…。

お休みですが試しに当院を開けてみました。

誰も来ないと思うので、その間にレセプトです。




するとお休みなのに患者さんが何人も来院!

自分、一人しかいないし…。


結果 いつも以上に忙しくなりレセプト出来ませんでした…。



でも半日の売り上げは、ガンプラだったらデンドロビウム買えるくらい、
エアガンだったらスタンダード電動ガンが買える位になったので良かったです。



連休中 時間あったらゲリラ開院してみようと思います。

以上、連休はドコ行っても混んでそうなので
仕事してみようと思った自分です。


読んでいただき有難うございました。
プロフィール

サムライダー

Author:サムライダー
性別 :男子   (雑食系)
身長 :165cm(調子の良い時)
体重 :62キロ (飲んでない時)
血液型:+O   (Aに憧れる)
目標 :優勝  (棚ボタでも)
好きなもの:歴史・自転車・
      トレーニング・ミリタリー関連

元自衛官
元実業団野球トレーナー
元整形勤務

実力以上にウンチク話し、
マニアックで自虐ネタ
も多いですが暖かく
見守って下さい。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR