仕事が……。

パワポデータを消してしまった自分。

そんな事情に関係なく刻々と勉強会の日は近づいています。

なので仕事後、直ぐにパソコンに向かい再び資料作成。
      
連日午前様だ…。自営だから残業手当てなんかないし…。

ブラック企業だあ~!

と自分自身を責めてます。



そんな時に限って~!

と書類作成も山済み…。

シングルマザーの医療費は市からの助成があります。
(なのでシングルマザーは窓口負担金は安く、税金でまかなっています。)

そんなシングルマザーの保険請求はこちらが書類手続き
をしなくてはいけなく、一手間多いです。

最近はシングルマザーの患者さん増えたので、書類書き増えてます。

自分が書類ばっかり書いてるのを見ている受付さん。

受付さん
『シングルマザーは税金使って助成されるんですね?
 院長みたく頑張ってる40過ぎの独り者こそ税金使って保護してほしいですよね。』

自分
『自分は助成でなく保護ですか…。』

受付さんは励ましてくれたかもしれませんが なんか惨め…。

という事で今日も せっせと資料作成です。


休み時間、書類書きの自分。

よっぽど余裕がなく見えたのか?

一番若い先生が和ます為に話しかけてきます。

TW先生
「ドラゴンボールのミスターサタンと
クリリンって同じ歳らしいっすよ!!
悟空とチャオズって一度も会話したこと
ないらしいです。」

とまあ、どおでも良い話をしてきます。

ついつい自分もつられて、
どおでも良い話を返します。

自分
「チャオズと、ちび丸子ちゃんのお婆ちゃんは
同じ声優だよ、プーアルとタマちゃん。
ガンダムで言えばピッコロと
カイシデンが同じ声優、ヤムチャとアムロ、
天津飯とブライト艦長、カリン様とガンダムナレーター、
ナッパとリュウホセイ。」

TW先生
「最後の方はよくわからないです。
院長の一番好きなドラゴンボールのキャラなんスか?」

自分
「サイバイマン♪」

TW先生
「……。」


寝不足な自分は変なテンションを維持し続けるのでした。
(TW先生の気遣いで書類書きは遅れました…。)

読んで頂き有難うございました。



プロフィール

サムライダー

Author:サムライダー
性別 :男子   (雑食系)
身長 :165cm(調子の良い時)
体重 :62キロ (飲んでない時)
血液型:+O   (Aに憧れる)
目標 :優勝  (棚ボタでも)
好きなもの:歴史・自転車・
      トレーニング・ミリタリー関連

元自衛官
元実業団野球トレーナー
元整形勤務

実力以上にウンチク話し、
マニアックで自虐ネタ
も多いですが暖かく
見守って下さい。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR