初体験

トライアスロン、デュアスロン、アクアスロン
と参戦してきた自分ですが本日はバイアスロンに初参加しました。

場所は小雨の降る駒沢陸上競技場。
競技場

バイアスロンは400Mトラック走って、
ピストル射撃で5つの的を倒してを1セットとし、
これを4セット繰り返してタイムを競います。

競技前は射撃練習。
射撃場
射撃場。(ピストル、弾はレンタル可能。)

5Mからクッキー大の的を5つ撃ちます。
さっそく練習してみれば命中率100パーセント。

28秒で全弾命中!!

他、選手が『はやっ!!』と感嘆してました。







いよいよ競技スタート!!

最初はトラック5000Mランニング。
(これはバイアスロン結果には含まれません。)

選手名簿見れば警視庁、警視庁、警視庁と半分近くが
20代の警察官……。

それに数名のトライアスリート……。

参加人数は12名。
(20歳から58歳。)


21分でフィニッシュ。
(後ろから数えた方がはやい。)

5000メートルを全員が終えバイアスロンスタートです。


最初に400M走、距離は短いので全力疾走、3位で射撃へ!

ランニング後の呼吸の乱れで手中のピストルは上下に揺れています。
初弾を外しギャラリーからは 『ああ~。』 という声が。

動揺し、連続で標的を外し命中率30パーセントと70秒経過してしまいました。

シニア射撃
他選手の射撃風景

2回目の400M。
先ほどの5000Mの影響か足にきています。

当たらないだろうと開き直った射撃は良かったです。
(射撃はナマモノとはよくいったものです。)



そんなこんなで、なんとかフィニッシュできました。












結果ですか??

銅メダル
銅メダルもらっちゃいました。(3位)

表彰式で賞状もらい、メダル首にかけられ初体験

満足できない内容だっただけに、とても恥ずかしかったです。









じつは実話です(射撃編)

妹に初メダルを報告!!すると返答は。

『ドラえもんの、のびた君も射撃とあやとりは得意だもんね。
 あんたはあやとり出来ないから、のびた君以下だけどね。』

と初のメダル獲得でも毒舌は冴えていました。




読んでいただき有難うございました。
プロフィール

サムライダー

Author:サムライダー
性別 :男子   (雑食系)
身長 :165cm(調子の良い時)
体重 :62キロ (飲んでない時)
血液型:+O   (Aに憧れる)
目標 :優勝  (棚ボタでも)
好きなもの:歴史・自転車・
      トレーニング・ミリタリー関連

元自衛官
元実業団野球トレーナー
元整形勤務

実力以上にウンチク話し、
マニアックで自虐ネタ
も多いですが暖かく
見守って下さい。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR