ブログ日記の意味

夏休み。

たいして遠くまで行かなかったので
チョコチョコと出歩いて。

リッチに過ごそう。

なあんて思ってましたが、結果5日で10万円以上散財してしまいました…。

なので今回は大人しくしています。




昔 某著名なプロ野球の監督が
『日記を書きなさい。
 昔書いた日記を見て、その書いた内容が
 たいした事ないと感じた時は今の自分が進化している時。』

なんて言ってました。




よしっ!!

自分も日記を書こう♪

…でも毎日 日記を書くのは面倒で、
書いた日記帳も紛失しそうだし…。




携帯があればすぐに書けて、すぐに見れて。

とい事でブログにして日記を書いてみましたが
そのブログも最近更新頻度低下中…。


んで んで そのコンセプト通りに昔書いた
記事などを見返してみますと……。


昔書いた記事も 今書いてる記事もやっぱり お馬鹿ですね…。

自分 進化してないのか??

でも ひとつ確実に言える事は同じお馬鹿でヘタレでも
昔はもっと何でも我武者羅で一生懸命だった気がします。

友人や同級生に
『なんで そこまでするの?』

『なんでそんなに生き急ぐの?』

なんて言われた自分も

最近 覇気が破棄されてる…。



それを大人になったのか?

ただジジイになったのか?



とにもかくにも もっとエネルギッシュな必要がありますね。
(成功者はとにかく元気ですし。)




以上 特にネタがないのでツラツラ書いてみました。


読んで頂き有難うございました。
 

抹茶茶碗 頂き物

患者さんには偉い焼物の先生がいらっしゃいます。

三越デパートや美術館で展覧会をするくらいの先生です。
(何回か見に行きました♪)

その先生の焼かれた作品は安くても 『ン万円』します。

そんなせんせいから なんと!!

一品頂きました♪
抹茶茶碗SZ先生作品
自分 ド素人なので良し悪しは
 わかりませんが飾ってあります。

どの辺が素晴らしいのか?

毎日 手にとって眺めてます♪

とても使えません。




以上 読んでいただき有難うございました。

当院コミックランキング

ども。

8月15日、休日最終日です。
(12時にしっかり黙祷しました。)


せっせと明日の営業準備。

洗濯物たたんだり雑誌の入れ替えなどをしております。

患者さんは高齢の方々多いですが若い人もいます。

んで ふと目についた当院のコミック。

当院のコミックランキングしてみます。

ランキングのコミック。
当院コミックランキング

1位 ネコマジン
     鳥山明のドラゴンボールの続編。
     ブウを倒した悟空が拾ったネコに武術を教えるというお話。

2位 テラフォーマー
     火星で進化したゴキブリと戦う話。

3位 ライジングサン
      自衛隊で訓練を受ける話。

4位 ワンパンマン
      世界平和のために戦うヒーローの話。




最初 待合室の定番 ゴルゴ と こち亀
を置く予定でしたが、床屋さんみたいと言われ却下されました。

そこで すごいメジャーじゃないけど面白いコミックという選択方式。
(なのでワンピースやスラムダンクとかは置きません。)




週刊誌や食べ物系以外の本で人気なのがコレ。
当院コミックランキング番外編
人には教えたくないグレーゾーンな知識



奥さんの浮気を見つける方法

DVになりそうな夫の性格

離婚しても×がつかない方法

               などなど



微妙にそそられる内容です。
(自分、あんまし見てないけど。)


その他にも いろんなジャンルの本多数。


なので 施術終わっても本をずっと読んでる患者さんや

『この本売って』

『どこで探してきたの?』

 と言われる事も 結構あります。



以上 なんとなく当院の本のお話でした。






追伸 

本じゃないけど、患者さんにすすめられて見たら面白かったアニメ。


ジョーカーゲーム

鬼平犯科帳

リライフ

ワールドトリガー

ソードアートオンライン

働く魔王

アルドノアゼロ

マジック&ナイツ

カバネリ

この世界に祝福を


             こんな感じ。







デュラララ 折原いざや スパイダルコ

ども(^-^ゞ

2年後、初代ガンダムのリメイクがほぼ決まりらしくく
テンション上がってるガチザムライです♪





『い~ざ~や~ く~ん。』

アニメ デュラララで 折原いざや
が使ってるといわれているフォールディングナイフ購入。
デュラララ セントファンテ



スパイダルコ セントファンテⅢ
セントファンテ3



だから何??


と言われれば それまでですが…。


ただ そんだけ。


読んでいただき有難うございました。

君の名は 須賀神社

夏休み♪

タム先生は湘南でサーフィン

TZ先生は家でドラクエ

YM受付さんは実家の山口に帰省

NJ受付さんは香港のデズニーへ



自分は??

皆から 『城跡!!』

と はっきり言われてしまったので趣向を変えてみます。


受付さんから薦められたDVD 『君の名は』

先日見ました。

という事で四谷の聖地めぐりにGO!!
(エアガン買いにアキバまで来たので足をのばしてみました。)

※ネタバレ含むので まだ見てない人は読まないで下さい。






このシーン   四谷の須賀神社
須賀神社階段君の名は

こんな感じ
須賀神社
皆、考える事は同じのようで人が いっぱい!!



んでこのシーン
君の名は須賀神社階段中腹



こんな感じ
須賀神社中腹


以上 夏休み終わったら受付さんに見せてみます。



読んで頂き有難うございました。
プロフィール

サムライダー

Author:サムライダー
性別 :男子   (雑食系)
身長 :165cm(調子の良い時)
体重 :62キロ (飲んでない時)
血液型:+O   (Aに憧れる)
目標 :優勝  (棚ボタでも)
好きなもの:歴史・自転車・
      トレーニング・ミリタリー関連

元自衛官
元実業団野球トレーナー
元整形勤務

実力以上にウンチク話し、
マニアックで自虐ネタ
も多いですが暖かく
見守って下さい。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR