2015 N-IDPA 参加しました

ども。

先日行われたウィングカップ。

30人中、自分は12位だったそうです。


そして今回は!

アメリカで行われている拳銃護身術の大会IDPA.

それを日本風にアレンジしたN-IDPAに参加してきました。
2015 N-IDPA
ちょっぴりSな主催者にMな参加者達??

自分は、護身という事で今回はそれっぽくデトニクスで参加。
サムライダーデトニクス
自分は装弾数リアルに8発の45口径のクラスです。
(デトはホントは6発だけどね。)

負けても言い訳できるしね♪

いえいえ雰囲気を楽しむためです。

んで開会式
第9回N-IDPA 開会式
今回は吉本の美人芸人さん らんまるぽみゅぽみゅタイプRさんもゲスト参加。


最初のステージのらんまるさん。
最初のステージのらんまるさん
使用銃はG17のようです。(9ミリのクラス)

護身という事で事務所をイメージしたステージなどもあります。
事務所に強盗が! ステージ
パソコン打ってる状態からスタート!!

そこに強盗乱入!!
事務所ステージのサムライダー
デスク内の拳銃で応戦です!


ほかにも車運転中に強盗に合う! というステージ!
車ステージのスエさん
ボンネット上からターゲットを狙うスエさん。


そして強盗に手錠をかけられた状態で戦闘に入るステージも!
seru.jpg
手錠をかけられた せる さん 手錠姿が似合います♪

せる さんでは絵にならないので…。

手錠をかけられた状態で器用にマグチェンジを行った、らんまるさん。
手錠ステージらんまるさん
その他のステージも込み込みで、5つのステージがあります。

12月の埼玉  ちょっと寒いです。

待ち時間はマキストーブで鉄砲談義に華が咲く参加者達♪
越生でマキストーブ

IDPA鍋? もふるまわれました♪
IDPA鍋

大会も終われば豪華商品が抽選でもらえます♪
N-IDPA商品


せるさんがM&Pをゲット!!
せるさんM&P??
羨ましくなんかないです!!
(スミマセン 嘘つきました…。)



自分はガンケース。
自分はガンケース
G&Gのカレンダーは、らんまるさんから全員へプレゼント♪


そして お約束! らんまるさんとの2ショット♪
サムライダーとらんまるぽみゅぽみゅさん
ミーハーおやじで御免なさい…。

反省します。


そしてデトニクスにもサイン書いてもらいました♪
らんまるさんサイン入りデトニクス
前言取り消しです♪


結果の方ですか??

45口径では自分、10人中7位でした。
(まあ デトニクスなので許して。)

以上 N-INPAでした。

大人の遊園地 楽しかったです。

手錠!クセになるかも?
 (冗談です。)


読んで頂き有難うございました。

2015 30TH JSC ジャパンスティールチャレンジ 初参加

2015 30TH JSC ジャパンスティールチャレンジに初参加してきました。

この大会は1ステージ5枚の鉄板を早撃ちして、8ステージの合計のタイムの少なさを競う競技。

北は北海道から南は鹿児島まで、年に一度の早撃ち全国大会です。

競技選手は150人ちょっとで参加出来ない人も沢山います。
     (結構狭き門のようです。)




大会当日は朝6時からタゲワンさんで朝練!!
JSC 朝練も
ミリガバ最終チェック!!

会場です。
JSC 30TH 2015

競技風景
JSC 競技中


自分はというと……。

緊張しっぱなし……。

今までフルマラソン トライアスロン 自転車ロードレースなど参加してきましたが
今回一番緊張しました……。


自分の競技風景。
2015 JSC サムライダー
結果の方はズタボロにて自己ワースト2位の記録でした…。

という事で自分のお話はここで終わっときます……。
(ちょっぴりへこんでます…。)





んで同じチームの方々を♪
(掲載許可頂いてます)

脅威の新星ヤスさん!!
JSC yasuさん
G17外部ソース仕様

妻子持ちのブンヤさん!!
JSC ぶんやさん
ハイキャパ

不調のせるさん。(自分はもっと不調)
JSC せるさん
USPコンパクト

でもせるさん、景品にコンストラクターを貰ってました。
JSC コンストラクター
自分もほしい~。


ブランドンさんもAPSを!!
JSC ブランドンさんとAPS
自分も欲しい。


そしてチームは違うけど各大会で一緒になるリボルバンさん。
JSC リボルバンさん
もちろんリボルバーです。





大会後は飲み会です。
JSC後の飲み会
ここで総合2位の方や、タクティカルトップの方のお話聞けました♪
(自分の疑問点聞けて良かったです。)


そして更に2次会のカラオケ!!
(自分もちょっとだけ歌いました。)


カラオケでもリボルバー手放さない まお さん。
カラオケのまおさん
さすがシューターカラオケ


そして そして最後に!!

今回も優勝された業界トップの著名人マックさんとツーショット写真!!
マック堺さんと
永久保存版です!!

緊張しまくりの自分と とっても気さくなマックさん。

毎日マックさんのYOUTUBE動画チェックは欠かさない自分。

マックさんは全米の実弾競技でも優勝された方。

野球でいえばイチローレベルの凄い方です。





射撃もカラオケも下手ですが、誰よりも楽しめる自信はある自分です。
(もっと射撃練習しないと……。)

読んで頂き有難うございました。

第3回スナイパーコンテスト 参加しました。

第3回スナイパーコンテストに参加してきました♪



スナイパー

戦闘では自身の身を隠し、遠距離から一撃必中!

たった一人のスナイパーが敵の部隊を翻弄!

白い死神のシモ ヘイヘ(フィンランド)
(公式505人最多狙撃記録)

白い羽根の戦士のカルロス ハスコック(アメリカ)
(2300m最長狙撃記録保持者)

ロシアウサギのヴァシリ ザイチェフ(ロシア)
(たった1ヶ月の戦闘で225人を狙撃)

サバイバルゲームでもライフル片手にスナイパーした人も多いはず。

しかし スナイパーってホント難しいですよね?





 そんなスナイパーを競技として手軽に楽しめます♪

参加者13名、10m 14mと距離と競技を変えつつ行われました。

このイベントの最大のメリット!!

誰でも気軽に参加できます。
(マイガンがなくてもOK♪高性能なライフルレンタル出来ます♪)

そしてスナイパーライフルでなくとも参加可能♪
マルイ USP スナイパー 2丁
右は自分のUSPスナイパー (結局使わなかったですけど。)
左はせるさんのUSPコンパクトスナイパー

自分は今回ガチモード!!

ライフルは競技用のL96,スコープも数万円の高価なモノ、照準は店長が調整!!
(要するにレンタルしました♪)

※自分でアレコレするより性能いいから。


では早速 自分の14m競技風景です。
ギリースーツで競技
格好もギリーで本気モード!
(えっ?ネタに走ってるって?スミマセンです。)

競技は高いコンセントレーションを維持し続けなければいけません!

なので休憩時間をどお過ごすか?

大切です。

競技の合間の自分。
ギリーで<br />お休み中
自分の世界に入っています。
(いろんな意味で)

真面目に書いてる風で、結局おちゃらけちゃうので、ここからは他の選手やライフル紹介。

M14とSVDドラグノフ
ドラグノフとM14



ウインチェスター KTW
ウインチェスター KTW

ブレイザー
キングアームス ブレイザー




映画 ジャッカルの日 で登場する杖ライフル
ジャッカルの日 ライフル
普段は杖になってます。
(競技には使われませんでした。)


そして優勝したコールさん
コールさん優勝
数ある競技ライフルを押さえSVDドラグノフで優勝!
     (すごすぎます)

そして競技後は皆で飲み会♪
第3回スナコン飲み会
店長に いっぱいお肉焼いて頂きました♪

ちなみに自分は13人中8位でした。

今年度中にもう一回あるそうです。
(楽しいから出ますよ♪)



読んでいただき有難うございました。

都市対抗野球 2015

木曜日は半ドンです。

東京ドームに来ました~♪
tositaikou yakyuu do-mu
おっきな卵? じゃなくて ビッグエック

目的は知る人ぞ知る、地下格闘技場の武道大会の観戦!!
(詳しくは漫画グラップラーバキを読んで下さい。)

ではなく リアルサイズ 進撃の巨人 見学!!
東京ドーム 進撃の巨人
髪の毛は風になびいて結構リアルです。

でもなく野球観戦です。

以前 在籍してた硬式野球部
yamaha ouennseki
三菱重工長崎と試合してます。

都市対抗野球 なっつかしいなあ~。

かれこれ在籍してたの10年前かあ~。
(トレーナーとしてだけどね)

当時 プロにドラフト入りした投手が自分のピッチングを見て褒めてたもんです。

プロ入りした投手
『マジ 凄いっすよね! そんだけ腕を全力で振ってるのに、
 それだけのスローボール!! その球種めっちゃ欲しいです!』

※といった感じで 実は褒められてなかったけどね…。

勝ったり負けたりしての繰り返しで あっという間の8年間でした。

今の自分があるのも ここでの経験のおかげです。
(特に何でも挑むチャレンジ精神教わりました。)

そんな昔を思い出しながら、自分でお金をちゃんと払ってチケット購入!!(外野席だけどね)
ビール飲みながら野球観戦
そしてビールは欠かせませんね♪

野球やサッカーは仕事じゃなくてプライベート観戦に限ります♪

という事で野球は勝って次回土曜日ナイター!!

見に行きたいなあ。

あっ!!

リボルバーマッチだった。

あっ! あっ!!

土曜日 夕方面接入ったんだった…。

と言った感じでエアガン競技も野球も見に行けない自分です…。


読んでいただき有難うございました。






PS 野球観戦時にトラブル発生!!

   どんなトラブルだったかは続きを読んでみてください。








続きを読む

エアガン競技 アンリミテッド 2015 初参加してきました。

ターゲットワンさんにてアンリミテッド練習会に参加させて頂き、かれこれ3ヶ月。

エアガン大好きな自分は静岡のホビーショー
も気になりますが今回は大会参加。

エアガン早撃ち競技

アンリミテッド 2015

                  に参加してきました。
                    (初参加)

アンリミテッド 2015


チームターゲットワンの末端に加えて頂きスタンダートクラスに参戦です♪

ユニフォームにゼッケン付けて♪
あんりみのじぶんです
ただいま試射中。

競技は5枚の的を早撃ちし、タイムを競います。

1ステージに5回行い、良いほうのタイム、4つが有効。

その有効なタイムの6ステージ分の合計が成績になります。

試合模様はこんな感じ。
アンリミテッド つばきさん
ターゲットワンの女性シューターつばきさんです。
(ブログ掲載許可頂きました。)




自分の競技も無事終わりました。




って事でいつもの気になるガンチェック!!

度肝抜かれたのはコレ!!
すんごい銃
凄すぎます!!



さて自分の結果は!?

75秒にてスタンダートクラス44人中20位。



その後は皆で飲み会、普段話せなかった人と交流出来て良かったです。

以上 読んで頂き有難うございました。



プロフィール

サムライダー

Author:サムライダー
性別 :男子   (雑食系)
身長 :165cm(調子の良い時)
体重 :62キロ (飲んでない時)
血液型:+O   (Aに憧れる)
目標 :優勝  (棚ボタでも)
好きなもの:歴史・自転車・
      トレーニング・ミリタリー関連

元自衛官
元実業団野球トレーナー
元整形勤務

実力以上にウンチク話し、
マニアックで自虐ネタ
も多いですが暖かく
見守って下さい。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR